ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2011年03月01日

私の決断は焦りすぎだったのでしょうか?

先日3年近く、別れと復縁を繰り返していた彼氏とお別れしました。私はもともと結婚願望が強く、一応仕事や経済は自立していますが、早く結婚できて安心したいと思っております。
出会い初め、彼氏は恰好よくて、エリートで収入も多く結婚したいと単純に思いました。でも、彼は最初「結婚はないけれど仲良くなりたい」とかなり保守的で、結婚は難しいなと感じ、でもやっぱり好きだから付き合いたいと、別れまた付き合っての繰り返しでした。
1度は彼氏と真剣に復縁と結婚を考えない付き合いを考え付き合ったものの、遠距離になることになり、彼の「私とはこんなにぶつかるから結婚はない」という言葉で、私もあっさりと駄目だと思い先日別れを告げました。
今彼氏には言えないけれど、とてもとても辛いです。
でも年齢を逆算すると、出産など少し焦らずにはいられません。彼氏も仕事にとても誇りを持っているし、彼自身結婚を望んでないのに、それを待っていながら付き合うのは自分が傷つく気がするのです。
私の決断は焦りすぎだったのでしょうか?

eriさん(30代女性)

回答を読む
posted by MLCコーチング・スタッフ at 11:38| 恋愛相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

彼が言った言葉にショックを受けました。

Q.彼が言った言葉にショックを受けました。

初めまして、よろしくお願いします。
彼と私は趣味のサークルで知り合い、順調に交際してもうすぐ一年です。
先日旅行に行き楽しい時間を過ごしていましたが、その夜二人でバーで飲んでいる時に彼が言った言葉にショックを受けました。

「俺は女性に対して『この人とずっと一緒にいたい、この人でなきゃだめだ』 という気持ちを持ったことがないし、今も持てない。俺はそういう性格なのかなあ・・」
というものでした。

私に対しても、大好きな気持ちは変わらいないけれど、今結婚して相手の人生に責任を持つなど関係をステップアップさせる気持ちにはなれないそうです。

私も「今すぐ結婚したい!」とは思っていないものの、いつかはと意識していたのでショックを受けていると彼に伝えました。

すると彼は、
「これからどういう気持ちの変化があるか分からないけれど、今の二人は完全に心を許しあえていないように思う。喧嘩が少ないのは良いけれ
ど、気を使っているというか、なおこももっとわがままを言ってくれてもいいんじゃない?なおこの気持ちが分からなくて不安な時もある」
と言いました。

私は彼にストレスを与えないよう朗らかに過ごしてきたつもりですが、
確かに少し彼に合わせることが多かったように思います。

この話合いの後彼はすっきりしたようで、いつもと変わらない態度で接してくるし、別れるつもりもないようです。

でも私はすっかり自信を無くしてしまいました・・

まとまりがなく恐縮ですが、よろしくお願いします。

なおこさん 25-29才 女性
回答を読む
posted by MLCコーチング・スタッフ at 01:15| 恋愛相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

なかなかいい出会いにめぐまれません

Q:なかなかいい出会いにめぐまれません

仕事が忙しくなかなかいい出会いにめぐまれません。
年齢のあせりもあり、親や周囲の友人からも
「結婚はまだ?」といわれるたびに
あせってしまっています。
一体どうすれば良いのでしょうか?

30代 女性


≫回答を読む
posted by MLCコーチング・スタッフ at 14:30| 恋愛相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

