ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2007年10月21日

私的には、もう離婚しても良いかなと考えております

Q.私的には、もう離婚しても良いかなと考えております

こんにちは。家庭の事で相談させて下さい。

私は調理師をやっていて、今は総料理長でお店を任されております。
子供が産まれた当初から家にいる時間が少なく妻からは、「母子家庭」と言われ続けております。

ですが休みの日は子供を連れて思いっきり遊び家庭中心の生活をしています、私自身子供は大好きです。

約3年前でしょうか「私は新しいパートナーが見つかったから貴方も早くみつけな!」と言われました。

ショックでしたが私は子供のことを想い、黙って耐えておりました。

そんなある日私の前に一人の女性が現れて、心が寂しかったのでしょうか浮気をしてしまいました。

その後妻にばれ、私も言いました「自分もパートナーがいる
と言っていたよね?」妻の答えは《何でも話せる親友ができた!》と言う意味だったみたいです。

その後色々とありましたが離婚はしないでいます。

何度か歩み寄って仲良くしようおしても上手くいきません。

性格的な問題でしょうか、私への当てつけでしょうか?

家も汚く、食べたものもかたさないで、電器もつけっぱなし、買い物で買った食材も生ものだろうが何だろうが出しっぱなしで寝ている、夏場でも出しっぱなし、冬でもファンヒータの前にでも出しっぱなし。

そしていつも「疲れた・・・私は何も楽しみがない・・・あんたは好きな仕事して自分勝手で良いよね!」等、言われ続けています。

私は帰宅するのが深夜0時位なので、そこからみんなが食べた食器や、まな板の上に転がっている魚や肉の切りかけを片づけ、買い物袋に入りっぱなしの食材をしまいます。

そこで妻が必ず寝ぼけながら言う言葉「ちょっと休んでるだけだから、やらなくて良いから!すぐにやるから!」でもそのまま放っておいても朝までその状態です。

生ゴミも捨てず異臭が漂い、夏場など開けっ放しの缶詰にウジ虫が湧いてることもありました・・・そんな妻を気遣い愛することが出来ません。

私は年収にして約770万の収入があり、子供が中一と中二の二人、家は持ち家で毎月のローンの支払いが約12万位です。

妻曰く、生活費が足りないそうです。本当に普通の家庭で考えたら生活出来ない金額なのでしょうか?

私は仕事の他に、レストランプロデュースやコンテストの賞金などで。個人的な貯金が約400万あります。

いつか、お店を出すときの為の資金としてためております。

その貯金を削り生活費にまわせと言われます。

つい先ほども店に電話があり「知り合いを連れて行くから、家にはお金がないからあんたが全部ごちそうして!」と言われました。

家にお金がないのに人にごちそうすること自体が私には考えられません。

まだまだ、書き足りませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

私的には、もう離婚しても良いかなと考えております。

流れ板さん 35-39才 男性
A.コーチ長濱の回答

流れ板様

当社ワンポイントネットコーチングにお問い合わせいただき、どうもありがとうございます。

以下わたくしの個人的意見として書かせていただきます。

まず、大きな原因は奥様とのコミュニケーション不足ではないかと感じます。

”話そうとしても相手が向き合ってくれない”ということもあるかもしれません。

仮ににそうなのであれば諦めることなく、話し合いたいという姿勢
で接することから始められたらいかがでしょうか?

そんな気もない…というのであれば、もう既に流れ板さんのお考えは決定しているということになるのでしょうね。

今まで忙しく家族のために働いてきた流れ板さんのご苦労は並々ならぬものだったでしょう。

いいお父さんです!いいご主人です!

ご家族に対する愛情があるからこそ、がんばってこれたんですよね!

そのお気持ちをありのまま奥様に伝えたくありませんか?

奥様は奥様なりにご苦労があって、話を聞いてもらいたい、でも流れ板さんは忙しい…。

初めのうちは我慢できたけれどそれが積み重なっていくうちに身体も心も疲れ切ってしまったのかもしれませんね。

流れ板さんの本当のお気持ちを知ったら、奥様の疲れも一気に吹き飛ぶかもしれません。

人を幸せにできるのは、お金だけではありません。
必ず愛が必要です。
愛だけでもできない、でもお金だけでもできない。
両方大事です。
私はそう思っています。

あとひとつ気になるのが、奥様の健康状態です。
ゴミ捨てに行けない、お部屋を片付けられないくらい、お疲れなのであれば相当な疲労度ですから、お身体の具合がお悪いのでは…と感じました。

その点も含めて一度じっくりと話し合いの時間をお持ちになったほうが良いのではないでしょうか?

どういう結論を出されるにしてもです。

以上ご参考にしていただければ幸いです。

末筆ながら、流れ板さん、流れ板さんのご家族のご多幸をお祈りしております。
posted by MLCコーチング・スタッフ at 01:28| 家庭相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

