ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2007年09月20日

相談したいのは主人です

Q.相談したいのは主人です

はじめまして、相談したいのは主人です。

とにかく幼すぎる。

今の職場も最近落ち着いて安心できるかな?と思っていましたが自分
の稼ぎは悪いくせに一万円つかって職場の人と釣りに行こうとしてる。

アルバイトをして自分が遊ぶお金だとなにも言わないのに酷過ぎる、
私もまだ働いてないのです。

3人子供がいるのでもう少しお父さんになって欲しい。

今はほとんど私の実家が手伝ってくれるから生活できてる様なもんです。

そのことも旦那さんにも話してるけども、だからかえってそれにあまえてるのかもお姑さんにしてみれば自分の子供が一番かわいくて一番よいみたいなことしかいわない。

おじいちゃんも一緒です。

だから義理の実家には寄り付きません。

最近思うのは、こんな夫婦でよいのかなと思います。

結婚してまだ7年だけど相手を間違えたと思う。

今頃遅すぎるかな?こんなに嫌な相手なのに体だけの関係かなとか思う。

私の両親は絶対反対すると思うけどそう簡単にもできないけど離婚するともっと楽かなと思う。

くにくにさん 34-34才 女性

A.コーチ長濱の回答

くにくに様

ワンポイントネットコーチングにお問い合わせ頂き、どうもありがとうございます。

ご主人との結婚生活に不信感や不満感が募ってしまい、今にもしびれを切らしそうな様子が伝わってまいります。

それだけ、くにくにさんはいつも何とかしたいと考えてこられたのでしょうね。

以下わたくしの回答です。

先ず、一番大事なのはご主人とコミュニケーションが取れているかということです。

これまでに、くにくに様が思っていらっしゃることをご主人に伝えられましたか?

パートナーと意思の疎通がうまく取れていないと、1人であれやこれやと思い巡らして自分で不安を生み出すことにもなりかねません。

ご主人には、ご主人なりに感じていることや思っていることもあるのではないかと思います。

一度ご主人とじっくり話し合ってみたらいかがでしょうか?

自分の人生は自分で作るものです。

”ご主人が、お姑さんが、実家のご両親が”と人の価値観で物事を考えているうちは、くにくにさんが望む本当の幸せは訪れないと私は思います。

”私は何をどうしたいのか”自分自身に問いかけ、紙に書き出すことをお勧めします。

今、くにくにさんは、いろんな状況を思い頭にめぐらせてしまって、いろんな思いがバラバラになってしまっているように感じます。

今一度、じっくりと考えて書くことで頭の中でばらばらだったいろいろな思いが整理され、今後どうしたらよいか判断する上での重要な道しるべを見つけ出すことが解決の糸口になるのではないかと思います。

考え方がわからない、やってみたけどなかなか思いが明確にならないというようなことがありましたら、お気軽に無料コーチングをお申し込みください。

陰ながらくにくに様のお幸せをお祈りしております。
posted by MLCコーチング・スタッフ at 21:46| 家庭相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。