ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2007年08月11日

相手の事考えて考えてした事が何故か相手に伝わらず溝が出来て友情が駄目になる事ばかりです。

Q.相手の事考えて考えてした事が何故か相手に伝わらず溝が出来て友情が駄目になる事ばかりです。

相手の事考えて考えてした事が何故か相手に伝わらず溝が出来て友情が駄目になる事ばかりで人が苦手になり自分の事は大嫌いになり毎日前に進めず なんでなんだろう皆私の事なんだったんだろうっか?

自分が暇な時困ったときだけの都合のいい友達だったのか?
と気持ちはいつも終わったことばかりの後悔。

人とどうすれば上手く接する事が出来るのか?

どうすれば自分が好きになれるのか?

子供が私に似てきてる様でどうしたら変えられるのか?

最近は私が居なくなれば皆上手くいくから死ねばとかばかり考えて辛いです。

おばちゃんさん 40-44歳 女性

A.コーチ長濱の回答

先ず第一に相手の方が本当に望んでいることは何なのかもう一度考えてみると良いではないでしょうか。

自分では相手のことを考えた行動のつもりでも、それが相手の望むこととは限らないと思ってとらえてみてください。

”相手のこと考えてるのに何よ!”だったらそれは全く相手のことを考えていない証拠です。

人とうまく接する、自分を好きになる、お子さんのことを全部を一まとめにせず、落ち着いてゆっくりひとつずつ考えてください。

また、人間は平等にいつかは死んでいく運命を背負っています。

いつか迎える死に際し、”良い一生を送れたなあ。もう思い残すことはない”と思えるように、どうやったら自分らしい生き方ができるのかを考えて見ましょう。

詳しくお話をお聞かせいただければ、よりよい解決のお手伝いもできると思います。よろしかったら一度無料コーチングを受けてみてください。
posted by MLCコーチング・スタッフ at 08:33| 人生相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。