ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2007年07月31日

最近体調を壊し、二日も会社を休んでしまいました

Q.最近体調を壊し、二日も会社を休んでしまいました。

最近体調を壊し、二日も会社を休んでしまいました。

そして週明けの月曜日、偶然にも出勤途中でお腹を壊し、脳貧血になり途中の駅で下車し、同僚が会社から迎えに来てくれました。

私はそのあと部長の指示に従い病院に行き、腹痛による一時的な脳貧血と診断され、特に心配はないと言われました。

その後、会社を休みなさいと言われ、結局二週間で3日も会社を休んでしまいました。

先週二日も会社を休んだので意地でも出社しなくてはと思い腹痛でも頑張って電車に乗りましたが、今回のようになってしまいました。

同僚には、会社のためにそこまでしなくていいと言われました。

部長にもよく「身の安全第一」と言われています。

しかし、会社を休んでしまうことがとても申し訳なく思います。

また、今回の件で、3日後に控えていた出張も延期にするという話しになり、余計ストレスになりました。

しかし、同僚の言うように、会社のために、そこまで自分の身を犠牲にすることはないのでしょうか?

体調が悪いのだから無理をすることはないと素直に思えません。

どう捉えたらよいのでしようか?

KANAさん 女性 20-24才
A.コーチ安達の回答

KANA さん

回答 が大変遅くなってしまいましたが、身体的にも こころのうえでもずいぶんと つらい思いをされましたあの日、あの時。

そして、今日・ここ、あなたなりの 解答 は出ましたか?

きっと、多くの方々が関わってくれて励まし、ちからづけ、勇気を与えてくれたことだろうと拝察します

信頼すべき上司、温かい同僚 ですね。


あなたは、ひとから何かをしてもらうとき
「ワルイ、スマナイ、モウシワケナイ」
と感じる方ですか?

それとも
「ありがとう、うれしい、たすかります」
と考える方でしょうか?

ひとに 愛を与えることは素敵なことですと同時に、相手に 愛を与える機会(チャンス)を与えること

・・・つまり

<愛を 受け取ることが上手> であることもとても大切で 素晴らしいことなのです。


そして、なによりあの辛く厳しい環境の あの日々から今日、いま・ここ乗り越えてきたのは、ほかの誰でもありません
あなた ご自身、です

そんな、ガンバリヤさんの あなた自身にまずは 賞賛と祝福のことばをかけてあげましょう!

<いま・ここ 自分に出来ることダケベストを尽くして、その結果は気にしない。私は 自分自身を愛します、大切にします。他人の目、評価は いっさい気にしない>



posted by MLCコーチング・スタッフ at 12:27| 人生相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。