ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2007年04月29日

繰り返しやって来るネガティブな気持ちに振り回されています

Q.繰り返しやって来るネガティブな気持ちに振り回されています。
繰り返しやって来るネガティブな気持ちに振り回されています。

周期的に気分が落ち込みます。それでも何とか日常生活は送れているのですが。。。
良い時期には 何をするにも楽しく、人と会うのも楽しいのですが、悪い時期にはいちいち何でも気になって憂鬱な気分になってしまいます。

今もネガティブな時期に入っていて、人がどの様に自分を見ているのか、おかしなことを自分が言っているんではないか、、、と顔もこわばりうまく笑えなかったり 視線を合わせる事が怖くなったりします。

知り合い程度の人はもちろん、友人にさえも、、、。
それを隠そうとして カラ元気で人に接して、訳の分からない事を言ってしまったりして自己嫌悪に陥ります。

こういう時期には 人の事まで信用できなくなり、”あの人 本当は私の事嫌いなんじゃないかな?””実は私の事をくだらない人間だとおもってるんじゃないか?”など、、どんどん暗くなっていってしまいます。

でも それを人に気付かれまいと、明るく元気なフリをしています。自分でも なんてくだらない事を繰り返してるんだろう、、、とおもうのですが どうにもなりません。

ここ何年かで、ネガティブな期間が確実に延びてきていて、心の軽い時期が長続きしません。

このままでは みんなが離れて行ってしまうのではないかと不安です。。

リアライズさんのセルフコーチングで本当に元気になれるの?と実は疑いももっています。

こんな私にも アドバイスいただけますか?

mimikaさん 女性 35-39才
A.コーチ安達の回答

mimikaさん、
ワンポイントコーチングに投稿いただき、ありがとうございます。
日々、つらい思いで日常生活を送っておられることとお察しします。

まず、なによりも このようにして心開いて外に向かって表現してみる言葉にのせて自己表現ができるmimikaさんの意志と勇気を賞賛したいと思います。

ひとのこころは 波 です、
山があれば谷もあるのが自然なことなのですよ

とはいっても、何ごとであれ ソレを「問題」にすれば必ず「答え(解決策)」が欲しくなるのも当然のことです。

他人が自分をどう見るか・・・
人は百人 百様です、すべての人に合わせるわけにはいきませんネ
ましてや、他人の「感情」にまでは とても責任を負いようがないのです。

うまく笑えない、視線を合わせるのが怖い・・・
心が内向き・被害者的意識の状態になってしまいますネ。

mimikaさん、カラ元気など出してみせる必要はありません。
あなたは あなたらしく、ありのままのmimikaさんであればいいのです。
要は、mimikaさんご自身が その「自分らしさ」とは何か!?
それを発見することではないでしょうか。

リアライズのセルフ・コーチングは、感性豊かなコーチがmimikaさんの鏡となって、あなた自身を映し出し肯定的な視点から、真のあなたの姿「mimikaさん らしさ」をみずから発見できるようにサポートをいたします。

そして、MLCコーチング終了時には自己信頼に溢れ、自らを肯定し 他をも肯定できる前向きなmimikaさんであり続ける為のセルフ・コーチングの技能と習慣を身につけておられることでしょう。

遠慮は無用です、MLC無料コーチを体験されて<自己信頼>の感覚を味わってみてください。
posted by MLCコーチング・スタッフ at 23:32| 人生相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。