ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2013年03月05日

親戚に6年間イジメられ続けてました。心の傷が癒えません。

希望のコーチ : 橋本幹雄
ご相談内容 :親戚に6年間イジメられ続けてました。心の傷が癒えません。
親戚がそこまで酷くイジメるとか普通ないですよね?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
典子さんへ
こんにちは。リアライズの橋本です。
今回はワンポイントサヂェスチョンへの相談投稿を戴きましてありがとうございました。
典子さんのこれからに少しでもお役にたてれば思いながら書かせて戴いていますので、
参考にして戴ければ嬉しいです。 



典子さん。
6年間にわたるイジメ、本当に辛かったでしょうね!
投稿いただいた内容からは、
典子さんご自身に思い当たる事が無かった様に見受けられますので、
未だに心の傷が尾を引いているのでしょうね!

イジメと言う行為自体は無くなったようなので、良かったのだけれど、
だからこそなのか、典子さんご自身のお気持ちの中でより一層に
あれは一体何だったのだろう?
やっぱりどう考えても異常だったよな!
普通は無いよな!
何故?どんな理由から?スッキリしないなぁ!
と言う感じの消し去りたい心の傷と言うか感情が気に掛かるので
ハッキリさせたいという事でしょうか?

典子さんと同じ様なご相談を戴いた方に、いつもお話させて戴くのが、
皆さんご自身の人生で起こった出来事に対する、
とらえ方・見方・思い方・感じ方についてのお話です。

なぜなら、人の人生に置いて起こる事や状態や状況は
全て「必然・必要・ベスト」(=人生で起こる事は全て必然であり、
その人にとって必要な事がベストのタイミングで必ず起こる)と言われています。
典子さんに起こる事も例外なくそうです。
そして、人の人生で起こる全ての出来事は、
その人が、この世の生まれてきた意味を全うする為の成長へのメッセージであり、
そのメッセージは愛そのものを感じさせてくれたり、
成長の為の気づきを与えてくれるメッセージと言われています。

典子さんに起こった親戚の方からのイジメ!と言うメッセージ。

その時には、とてもメッセージなどと思えなかった事でしょう!
でも、過去のモノに成ってしまった今となっては如何ですか?
冷静に振り返って見られると、
イジメられているとは思わなくなった過程で
何かメッセージを感じられたのではないですか?

典子さんへ起こった出来事は、
愛そのものを感じさせてくれるようなメッセージだったのでしょうか?
人生にとって大切なものを気づかせてくれるメッセージだったのでしょうか?

あのマザー・テレサは言っています。
『愛の反対は・・・無視だ!』と。
親戚の方からの6年間もの間、イジメと思っていたメッセージ、
万が一その6年間、無視と言う行為をメッセージとして
貰っていたとしたら、いかがでしょう?

典子さん、メッセージだったんだ!と思って振り返って見たら
癒えない心の傷やスッキリしない感だったはずのあの感情が・・・・・

典子さんにとっては6年間だったでしょう!

一度だけでも、起こった出来事に対しての見方・感じ方・思い方を
変えて見てはいかがでしょう?

全く今までと違った、今まで以上に典子さんらしい人生が
展開し出すかも知れませんね!



如何でしたでしょうか?
人生を楽しく素晴らしいものにするには、
この起こった事に対する、もの事へのとらえ方・見方・感じ方・思い方が大切です。
それは自分の潜在的な感情によりそって自分らしい人生を生きる事に繋がります。
リアライズでは、ご自身の本音本質の感情に寄り添って生きて行くための日々の振り返りのやり方を
2回の無料体験コーチングでお伝えしていますので、お気軽にお声掛けください。

典子さんの人生がより素晴らしい日々に成る事を祈念致しております。

                        橋本
posted by MLCコーチング・スタッフ at 10:37| 人生相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。