ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2009年11月19日

私は、今まで4回ほど仕事をクビになりました。

私は、今まで4回ほど仕事をクビになりました。

私は、今まで4回ほど仕事をクビになりました。

今は、パートをしておりますが、日々迷いとゆうか迷路にはまっております。

今まで行った中でホテルの客室清掃が、一番あっていたようなのだが、社員による暴言、無視、いじめと、タイムカットによる将来不安にさいなまれ、2年半前にやめたのだが、その選択が、間違っていたような気が  して日々悩んでおります。

それと家庭問題も抱えておりまして、ゴキブリ亭主とゆうか、仕事を、よく休んだり行っても、半日しか仕事をしないとゆう 日々が、9年ほどつず いております。

たぶんこれからもこの生活は、変わらないと思うのだが、子供の学費は誰が、払うのとあせりを、感じて内職を探してみたり、通信教育を受けてみたりしたが、お金が飛ぶばかりで満足した結果が得られていない。

そのストレスもすごい。

佐藤さん(40代女性)

A.コーチ長濱の回答


この度は、ワンポイントサジェスチョンへの
ご相談お申し込みを頂きましてありがとうございます。

今回、潟潟AライズMLC認定コーチ長濱が回答させていただきます。

佐藤さんは本当にまじめな方なんですね。
真剣にいろいろなことを考えているからこそ
悩むし、迷うものです。
そして、つい自分のことを後回しにしてしまいがちではないですか?
お子さんがいらっしゃると、ましてのこと。
ただご相談内容からですと、ご家庭を動かしている中心は
佐藤さんご自身のご様子ですので、
まずやらなければならないことは、

”佐藤さんご自身が何をどうしたいのかを明確にする”

ことですね。
自分の本当の想いを明確にすることによって
人の意見に振りませされずに
自分らしくイキイキと過ごす毎日が実現できます。
佐藤さんご自身が元気でイキイキすることで
ご家庭の空気も変わってきます。
何よりお子さんのことを考えると
元気で笑顔いっぱいのお母さんでありたいですよね!
子供は”正しいお母さんより”
”笑顔のお母さん”を望んでいます。
これは私の”痛い実体験”から学んだことです。

また、通信教育にチャレンジされたなんて、
ほんとに頑張っていらっしゃいますね!
いろいろな悩みを抱え、家事、子育て、お仕事しながらの通信教育。
本当にすごいことだと思います。
ただし何かの勉強や資格に挑戦するときにも
”これをやっておけば仕事に有利だから”
というような理由で始めるのではなく
”これが学びたい!”
と思うものを選ぶことをお勧めします。
やりたくないものをやったとしても
真の満足はなかなか得にくいものです。
せっかくの自己投資を、より自分のプラスにするために
まず佐藤さんのやりたいことを明確にしてから選んでみてください。

それがお分かりにならないということでしたら
一度無料体験を受けてみてはいかがでしょうか?
いつでも佐藤さんの本当の想いの明確化のお手伝いをさせていただきます。

自分の本心を知りたいと、心から思っている方々を
私たちコーチはサポートしています。

体験コーチングについてはこちらとなっております。
http://www.e-realize.jp/experience.html
posted by MLCコーチング・スタッフ at 11:03| 仕事相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。