ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2009年10月23日

これから、どう生きたらいいのかとっても悩んでいます。

これから、どう生きたらいいのかとっても悩んでいます。



私は、今年の6月いっぱいで会社が倒産して、無職になりました。

これから何をして良いのか、これからどんな仕事をして行ったらいいのか正直悩んでいます。

この悩みが原因なのか、なかなか自分の次の仕事が見つかりません。

これから、どう生きたらいいのかとっても悩んでいます。

一瞬でも自殺を考えましたが、自分にはまだ何かやることがあるんではないかって思っています。

自分には何もない。自慢できる所もないんです。

どうしたら、自分を知ってこれから社会人として生きていけるんでしょうか?

自分はもっと希望に満ちた人生を歩んでいきたいんです。

これからの自分の人生を責任持って生きて行きたいんです。

何とか人生を生きて行くヒントを下さい。


にんにんさん  男性   30-34才
A.コーチ新居の回答

この度は、ワンポイントサジェスチョンへの
ご相談お申し込みを頂きましてありがとうございます。

今回、潟潟AライズMLC認定コーチ、新居が回答させていただきます。

6月にお仕事を失われ、休職中と拝察いたしました。

いろいろとにんにんさんなりに考え、行動されてこられたと思います。

6月からすでに数カ月経ち、ご自分の方向性を少しずつでも見いだしつつあるのではと思います。

ただ、それに気づかれていないだけではありませんか?

まずは、今まで頑張ってこられたこと自分で認めてあげて下さい。

そして、悲観しないで下さい。必ず前進するときがきます。

「自慢することがない」ことはない、と思いますよ。

お仕事を続けられて得たこと、自信、実績、経験は必ず今後のお仕事に生かされることになります。

この時期を、人生のターニングポイントと位置づけ、今までのご自分の人生の棚卸し、をしてみてください。

人に話すのも良し、自分の思いを書き出してみることも良し、相談できる場所、人を探すのも良し、で自分を客観的に見ることを意識してみて下さい。

また、ぜひ無料コーチングなど利用されまして、今のにんにんさんの正直な気持ちを率直にお話しされてみてはいかがでしょうか?



無料体験コーチングについて
http://www.e-realize.jp/experience.html
posted by MLCコーチング・スタッフ at 22:48| 人生相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。