ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2009年04月18日

女性(同性)の方々との人間関係に悩んでいます。

女性(同性)の方々との人間関係に悩んでいます。


私は、高校卒業後、直ぐに就職したのですが、
女性(同性)の方々との人間関係に悩んでいます。

2回程転職をしているのですが、どこへいっても、
女性が人の批判や悪口等言っている事が多く、
どうすればいいのか解りません。

実際、いつも起る事があるのですが、
ある女性が私に相談に来てあの人が〜と悪口を始めます。
いつも聞いたふりをしてながすのですが、
今度は悪口を言った人同士が仲良くなって、
私は何も悪いことは言った事や、批判等しては居なく、
何の心あたりも無いのですが、人に嫌われたり、
無視をされてしまいます。
悪口や、悪いことをした覚えが全くないので、
堂々としているし、「謝ったら?」と言われますが、
納得してないので、謝ったり、自分から歩みよろうとは
思いません。
とても理不尽な気持ちでいっぱいだし、この先同性の女性に対してどう接していけばいいのか解りません。

地元の友人との連絡も遠く、一人暮らしなことと、
職場では自分の私生活などの事を気軽に相談できたりする同性が居なく、男性に相談すると気にしない方が良いなど、アドバイスをくれますが、今度は男性といちゃついてる等、やっかまれてしまいます。
確たる証拠は無いのですが、とても精神的に追い込まれており、いつもこの内容がきっかけで辞職してしまいます。

この先ずっと、女性が居ない職場に転職できるとは考えづらく、本当は仲良くしたいのに、どうしても女性と馴染めません。本当に、どうすればいいのでしょうか?




20-24歳  女性A.コーチ新居の回答

この度は、ワンポイントサジェスチョンへの
ご相談お申し込みを頂きましてありがとうございます。

今回、潟潟AライズMLC認定コーチ、新居(にい)がお返事させていただきます。

ご相談内容は、職場での人間関係そのものですね。
思わしくない人間関係に関わりながら、お仕事を頑張り、一人暮らしを続けてこられたのですね。
さぞかし、お一人で悩まれてきたことと拝察いたします。
が、誰でも、どんな人でも、どんな状況でも、どこに行っても、人間関係がついてまわりますね。
相手が女性とか、男性だからとか関係なく、人間は一人では生きられませんからね。


はっきり申し上げて、悪口を言う人達、また悪口に振り回されない自分になりましょう。
それを気にしない、それが気にならないあなたになりましょう。
そのためにはどうすればよいか、考えていきましょう。

まず、自分の意見、自分の考えをもつべきです。
そして、それを相手にしっかりと伝えられるようになりましょう。

人には長所と短所がありますね。
表と裏があるように、ひっくり返せば全く違った物の見方をすることができます。

仕事をするのが遅い、と言う場合、それは、仕事に丁寧にきちんと取り組んでいること、にもなります。

人が悪口、ということでも、良くとらえるとそのような見方もできるかもしれません。

そして、まず、あなた自身がそのような見方をするべき、と思います。

そして、あなたの良い面を、頑張っているところを自分で認めて、確認してあげて下さい。
そうすると、今まで取り組んできたことに(人間関係でも)自信を持つことができます。

自分に自信を持つことができると、自分の思い、考えがはっきりして、意見を述べることができるようになりますよ。

これからの人生を、人の悪口などで傷つきながら生きるより、自分の思う人生を自分らしく生きてみたいと思いませんか?

まずご自分を知って下さい。
頑張ってきた自分、頑張っているあなた、をほめてあげて下さい。

人のことはともかく、自分の意見を、考えをはっきりとさせましょう。
そのために、コーチングは機能し、コーチはサポートしていきます。↓↓↓


無料体験コーチングについて
http://www.e-realize.jp/experience.html


posted by MLCコーチング・スタッフ at 10:25| 人間関係相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。