ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。 banner_02.gif

2009年04月03日

職場での人間関係について、悩んでいます。


Q.職場での人間関係について、悩んでいます。



職場での人間関係について、悩んでいます。
社内恋愛していた彼女の妊娠がきっかけで、
数年前にその女性との関係は終わりました。

私は子どもが好きなので、結婚することを考えました。
しかし、私が非正規雇用だったので、彼女は出産することを
拒み堕胎しました。

その年、彼女は異動しました。
数年後、私は他の女性と結婚し、正規雇用となったことを
きっかけに、職場も移りました。
そして今回の異動で、元彼女がうちの職場にやってきます。

今回の彼女の異動がわかってから、職場の女性陣の対応が
変わってきました。
どこで、どのように噂が流れたのか知りませんが、
厳しい目線を感じます。
元彼女は、今回の異動直前に結婚しました。

元彼女の旦那は同僚で隣の職場にいるので、
その旦那とも今後顔を合わせることになります。
職場恋愛のリスクは大きいと今改めて実感しています。
今後の仕事に影響が全くないとは言えない状態です。

転職は難しく、2年間私は異動できそうにありません。
これからどのように考えていけばいけばいいのか。
どのように対応すればいいのか。

プレッシャーに潰れてしまいそうで、キツイです。

うりぼーいさん 35〜39歳 男性A.コーチ神谷の回答

この度は、ワンポイントサジェスチョンへの
ご相談お申し込みを頂きましてありがとうございます。
私は、リアライズMLC認定エグゼクティブコーチの
神谷と申します。
今回のうりぼーいさんのご相談に対しまして、
私なりの見解を思うままに書かせていただきます。

まず、ご相談内容のご確認ですが、
うりぼーいさんの同じ職場で社内恋愛をしていた元彼女が、
同部署に配属されるということで、周囲からの視線、噂等、
また元彼女とどのように接していけば良いかがわからずに、
プレッシャーを感じて、苦しいという
ご相談でよろしいでしょうか?

今回のうりぼーいさんのご相談に関してですが、
大変申し訳ないのですが、上記の文章だけでは、
情報が足りておらず、お答えすることができません。

まず、必要な情報として、元彼女とは、何がきっかけで、
どのような別れ方になったのでしょうか?
また、元彼女とのご関係は職場の方々の周知の事実
だったのでしょうか?
職場の女性たちの厳しい目線を感じる。。。
ということですが、これは、そのような気がする!
ということですか?
それとも具体的な何か嫌がらせを受けたのでしょうか?
最後に、なぜ、かなり昔の過ぎ去った出来事で、今現在は
それぞれが、幸せな道を歩んでいるのにもかかわらず、
プレッシャーを感じておられるのでしょうか?

お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、
もう少し具体的な状況やお気持ち、考え方などを
お伝えいただければ、対応の仕方や対処の仕方について
ご提案できることがあると思います。

もしよろしければ、一度お気軽に無料体験コーチングを
お試しください。直接お話しできることで、
より効果的にコーチングが機能してまいります。

今回のうりぼーいさんのご相談に対しまして、
お役に立てずに大変申し訳ありませんでした。

無料体験コーチングについて
http://www.e-realize.jp/experience.html


posted by MLCコーチング・スタッフ at 03:33| 人間関係相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご相談のお申し込みは こちらから お気軽にどうぞ。


ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。